p.c.c. blog

メディア運営や請負ウェブ制作などを通して得た
経験や情報を
その場で消費せずアウトプットする
ための場としてのブログ。

10th anniversary

会社をはじめてから10年が経ちました。
一度はズタボロになりながらも、何とか生き残った!という感じです。
自分ひとりだけの力では10年も続けることはできませんでした。
これまで支えて下さったお客様はもちろん、関係者の方々、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

これまでフラフラと経営してきましたが、いくつかようやっと決定した次項があります。

これまで会社の拠点をどこに決めるかを散々悩んで、
佐世保→札幌→東京→札幌→大阪→東京
と激しく移動してまいりましたが、遂に東京で落ち着くことが決定しました。
一時は「どっかの島にでも行くか。」という話もでましたが、最終的には安定の東京ということになりました。
「橋口が高円寺界隈で飲むことを気に入ったから東京にするんだろ。」との指摘もありますが、決してそれが理由ではございません。笑

会社の事業については今後3つの事業を育てていきます。
・美容室求人サイト
・美容室集客サイト
・web制作請負
の3つです。

特に力を入れている美容室求人サイトは、スタートから1年ちょっとですが、
順調に掲載店舗数が増加し、今後の成長が期待できます。
美容室求人サイト「salonag(サロナグ)
来年から学生インターンの採用もはじめることが決定し、さらに成長を加速させたいと考えています。

web制作請負のほうは、北海道で在宅ワークしていた責任者が東京に移ることが決定し、取引先の拡大を進めていきます。

こんな感じで迎えた10年目です。
今後もみなさまのご支援、よろしくお願い致します。

株式会社p.c.c.

フロントエンドの下請け・請負制作をはじめ、多数のウェブコンテンツを自社で企画・制作・運営している会社です。企業の外部ウェブ担当として顧問契約も行っています。